« ハルウララ 武豊騎乗でも106連敗 | メイン | スター・ウォーズ サイエンス・アンド・アート展 »

2004年03月23日

ジンベエザメに愛称を

海遊館には、ジンベイを見に行ったけど。
美ら海水族館は、まだ行ったことがないぞ。

狭い水槽で飼うのはかわいそうな気もしますけどね。


朝日新聞 3月21日

ジンベエザメに愛称を 世界最長飼育の人気者 沖縄
沖縄県本部町にある海洋博公園「沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館」が、ジンベエザメの愛称を募集している。昨年8月に大阪市の「海遊館」での飼育記録8年5カ月を抜き、世界最長記録を更新中。今月で飼育10年目に入ったことを記念し、「世界一にふさわしい名前を付けて」と呼び掛けている。


沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館では、飼育日数の世界最長記録を更新しているオスの「ジンベエザメ」の愛称を広く募集します。

投稿者 ken : 2004年03月23日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ohwada.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/29

コメント

コメントしてください




保存しますか?


コメントスパム対策のため、「確認」ボタンを押してから、「投稿」してください。