« 桜の開花状態 一輪咲き | メイン | JUS勉強会 ウェブログ »

2004年03月19日

サンシャインプラネタリウム 復活

愛称は“満天”
“満天”という愛称は、都会では見ることが難しくなった美しい満天の星空をご提供する場としての役割を果たしたいと命名しました。地上から見上げた満天の星空、宇宙から見た地球も含んだ多くの星や銀河、地球やそこにある生命、人間の体、心の中など、全てのものに宿る大きな意味での“宇宙”に向けての言葉としての想いが込められています。

朝日新聞 3月17日
東日本最大のプラネタリウム、復活オープン前に会見
東京・池袋のサンシャインシティに20日復活する東日本最大のプラネタリウムの記者発表会が17日、同プラネタリウムで開かれた。NHKの連続テレビ小説 「まんてん」 でヒロインを演じた 宮地真緒 さんが浴衣姿で登場。宮地さんのナレーションつきで頭上のスクリーンに満天の星を映し出す番組などが紹介された。

コニカミノルタ プレスリリース 1月22日
「サンシャインスターライトドーム(旧サンシャインプラネタリウム)」(東京・池袋)が、 コニカミノルタプラネタリウム株式会社 の運営により、プラネタリウム上映館としてリニューアルオープンいたします。この度、オープンに向け具体的な運営内容が決定しましたので、お知らせいたします。新生プラネタリウム館には、最新の機器やコンテンツを投入して参ります。美しい星空とともに、自らが宇宙に身を置くかのような臨場感あふれる新たな体験をお楽しみいただけます。

コニカミノルタ プレスリリース 2003年11月17日
今年6月に閉館いたしました「サンシャインプラネタリウム(現サンシャインスターライトドーム)」(東京・池袋)が、コニカミノルタプラネタリウム(株)の運営による、最新機器やコンテンツを取り入れた、新たな宇宙体験を提供する場として、来春3月にオープンすることが正式に決定いたしました。

投稿者 ken : 2004年03月19日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ohwada.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/7

コメント

コメントしてください




保存しますか?


コメントスパム対策のため、「確認」ボタンを押してから、「投稿」してください。