« コタキナバル から センポーナ へ | メイン | シパダン 2日目 »

2004年04月30日

シパダン 初日

写真をクリックすると、動画が再生します。

4月30日(金)

センポーナ港から、シパダン島

8時、ホテルから5分ほどのPSRの事務所に移動する。
30分ほどすると、日本人ばかり30人の集団が到着する。
その中にいたT夫妻とK氏と合流する。

9時、高速艇に10人くらい乗り合わせて、シパダン島に出発する。
小1時間ほどで、シパダン島に着く。

部屋はまだ客がいるとのことで、部屋に入れるのは昼食後になる。
ダイビング機材を出し、南の島仕様のTシャツ・短パンに着替えする。

1本目:ドロップ・オフ
12:00 - 12:47 47分
最大 21.8m 平均 13.4m 水温29.1℃
タートル・ケバーンまで行って戻る。
カメ、ツバメウオ。ハゼで接写の練習。

2本目:サウス・ポイント
15:47 - 16:41 54分
最大 23.9m 平均 10.7m 水温27.9℃
浅場にギンガメアジの群れ
カメ多数、ホワイトチップ、カクレクマノミ、カスミチョウチョウウオ、
ニシキヤッコ、サザナミヤッコ、アデヤッコ

夕方
子ガメの放流

今回デジカメを新調しました。
フジのFinePixF700 です。
動画も撮れるので、いろいろ遊んでみました。
写真をクリックすると、動画が再生します。
もともと画質が悪い上に、1Mbps以下の軽い形式に変換したので、
全体にぼやけていますが、雰囲気はつかめると思います。


これは帰国後に書いたものです

投稿者 ken : 2004年04月30日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ohwada.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/80

コメント

綺麗ですねー 海の中でも鮮明ですねー

投稿者 雅光 : 2004年05月27日 08:45

コメントしてください




保存しますか?


コメントスパム対策のため、「確認」ボタンを押してから、「投稿」してください。