« ヨドバシカメラ | メイン | Space Ship One »

2004年06月20日

デスバレー

友人が 写真集 を出版した。

タイトルの デスバレー は、米国カリフォルニア州にある国立公園で、不毛の山々の合間に砂漠の谷が広がる場所です。
とはいっても、私は行ったことがない。

写真集は、自然の持つ荒々しさと造形美を、独特の感性で切り取っている。掲載されているものは、ほとんどが砂漠と山の写真であり、生き物はサボテンの花くらいです。しかし、殺伐とした感じではなく、ほのかな温かみを感じます。

友人は、デスバレーを撮影するために、幾度となく米国に通ったそうです。半年ほど前に、写真を見せてもらう機会があって、HPを作りたいとは言っていた。でも、写真集を出すほどの熱意があるとは気づかなかった。形あるものに仕上げるのは大変だったろうなと、友人ながら尊敬しますね。

投稿者 ken : 2004年06月20日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ohwada.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/103

このリストは、次のエントリーを参照しています: デスバレー:

» Death Valley from ロサンゼルスMBA生活(妻子連れ編)
土曜の朝から日曜の夜まで1泊2日でデスバレー国立公園に行ってきました。「死の谷」と言う名の通り、過酷でスケールの大きなところです。 ・西半球で最も海抜が低... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月31日 15:30

» 弁解するな・・・(キング・チャールズの名言) from 英語名言で人生ちょっぴりマッタリするか
世界の車窓から~イギリス鉄道の旅~ アメリカン・グラフィティ ■今日の英語名言 "Never make a defense o... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月17日 17:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?


コメントスパム対策のため、「確認」ボタンを押してから、「投稿」してください。