« メガマウスの剥製 | メイン | よしもとおもしろ水族館 オープン »

2004年07月15日

gree

gree への招待状を貰いました。
さっそく登録してみました。

4月に orkut に登録したばかりですが、
gree と orkut は日本語が使える以外にも、違いがありますね。

プロファイルが自由フォーマットなので、
何をどこまでを書くべきなのか、ちょっと悩みました。
友達とのリンクも、相手からの承認を貰う形ですね。

blog を開設しているが前提になってますね。
ここのblogは、設定をミスって、RSSが効かない(^^;
もうじき、Movable Type 3.0 が出るはずなので、
それに合わせてちゃんと動くやつを作らねば。

cnet
ソーシャルネットワーキングでゼミの名簿作り
SFCの学生にとって電子メールは生活必需品だ。授業、課題のグループワーク、ゼミ、学生サークルなど、様々な単位に無数のメーリングリストがあり、課題の情報から飲み会のお知らせまで電子メールで送られてくる。重要な情報源である一方で、メールボックスを開かない日が1日でもあると、100通をゆうに超える未読メールが溜まってしまう。

田中良和 blog
ソーシャルネットワーキングを作ってみました。
ソーシャルネットワーキングについて、去年の秋の終わりぐらいから興味があったので、いろいろ調べて考えてみたんですが、さらに深く知るために、「作ってみました」。
で、つくったのは、グリー(gree.jp)です。

itmedia
「それでいい、楽しいから」――7万人の町「GREE」を一人で作ってる会社員
「趣味でポルシェ買ったり、世界一周旅行する人もいれば、趣味でインターネットサービス作る人がいていいじゃない」。

投稿者 ken : 2004年07月15日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ohwada.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/110

このリストは、次のエントリーを参照しています: gree:

» ソーシャルネットワーキングサービスの今後 from 就職か起業か、それともフリーターか
起業日記と言いながら、最近はビジネスのことなどお構いなしに、単なる飲み会レポートになっています。もう少し気合入れて書くことにします。週刊誌のSPAでソーシャルネ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年09月23日 00:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?


コメントスパム対策のため、「確認」ボタンを押してから、「投稿」してください。