« gree | メイン | 八景島シーパラダイス 新水族館 オープン »

2004年07月16日

よしもとおもしろ水族館 オープン


4月に 吉本興業が横浜中華街に水族館 と報道されたとおり、、
7月15日にオープンしました。

毎日新聞 7月16日
「よしもとおもしろ水族館」オープン
吉本興業(大阪市中央区、林裕章社長)がプロデュースした「よしもとおもしろ水族館」が15日、横浜市中区山下町の横浜中華街にオープンした。イメージキャラクターのタレント、「さかなクン」や中田宏横浜市長らがテープカットをした。

よしもとおもしろ水族館
よしもとおもしろ水族館
横浜中華街に水族館ができました。
小さな小さな中国南の島の小学校をモチーフにし、
魚の不思議さや生き物のすばらしさを体験できる「おもしろい」水族館です。

All About Japan
コンパクトな水槽に驚きと感動を凝縮
吉本興業といえば、お笑いタレントをはじめ多くの人材を擁し、テレビ番組の企画・製作、劇場などの運営で、知らない人はいない会社。その通称“よしもと”が、水族館をオープンさせることに。その名も「よしもとおもしろ水族館」。名前を聞いただけでは、どこまで本当かわからないようですが、中身は至ってマジメ。7月15日のオープンを前にその概要をいち早くご紹介しましょう。

投稿者 ken : 2004年07月16日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ohwada.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/112

コメント

コメントしてください




保存しますか?


コメントスパム対策のため、「確認」ボタンを押してから、「投稿」してください。