« SoftEther | メイン | 13階段 »

2004年07月30日

XOOPSの飲み会

7月29日、XOOPSの飲み会 に参加した。
新潟からXOOPSハッカーのRyujiさんが上京しているので、
彼の歓迎会である。

場所は、なんか変わったところはないということで、東京FORTになった。
東京FORT は、niftyのビジネスマン・フォーラム が中心となって借りているマンションである。
コミュニティがマンションを10年間も維持しているとは、すごいことです。

近くのコンビニで買出して、割り勘したら一人1500円となった。
東京FORTの場所代500円を入れても、2000円である。
なんと、安あがりだ。

Ryujiさん「XOOPS入門」 の著者の一人でもある。
6月の 出版記念パーティー で会えなかったので、今回サインを貰う。
XOOPSハックをネタにするつもりだったが、
単なる世間話となる。

東京FORTでは、元々は 「横濱電網放電集會」 が開催されている。
こちらのネタである「embedded windows」はなかなか面白かった。
普通のPCと変わらない性能ですね。


けっこう遅くまで飲んでしまった。
東京駅に着いたら、東海道線は終電だった。
しかも、眠ってしまい、乗り過ごすところだった。

投稿者 ken : 2004年07月30日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ohwada.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/117

コメント

コメントしてください




保存しますか?


コメントスパム対策のため、「確認」ボタンを押してから、「投稿」してください。