« 頑張れ フジ! 人工尾びれイルカ (その3) | メイン | どら☆chan 発見 »

2005年01月30日

ダイビング・フェスティバル

diving spro

1月29日、東京ビックサイトで開催された ダイビング・フェスティバル に行ってきた。
ゆっくり回っても2時間くらいで見終わった。
年々縮小しているようで、ちょっと寂しい感じだった。

入り口脇のカタログコーナーで、FDIVING のCD-ROMを入手する。
自分の作品がどうなっているか、家に帰ってから確認しよう。(^o^)

スマトラ沖地震特設コーナーがあり、
プーケットとモルジブの現地スタッフが来ていた。
マリンクエスト のミカさんがいたので、プーケットの状況を聞く。
ひとまず、街は平常に戻り、ダイビングも毎日実施しているとのこと。

スクーバーワールド のブースでスタッフと雑談する。
最新のバリ島情報を聞く。
シークレットベイ が地元の都合で閉鎖されたとのこと。
マクロ派には PJ がお薦めとのこと。

マーシャル諸島 のブースでスタッフと雑談する。
越智隆治さん 撮影のカレンダーを貰う。
当人がいたのでサインを貰えばよかったと後で気づく。

ふくしま水族館 がトラックで出前してきていた。
タッチングプールとオホーツクのサカナたちを見学する。

Sプロ が20年前のBCの復刻版を参考出展していた。
私がダイビングを始めたころのタイプなので、懐かしい感じがした。

同時開催の 水中映像祭 を見ようと、パナソニック館に移動したが。
長蛇の列で諦める。
スタッフで来ていた 佐藤宏さん と雑談する。

抽選の残念賞としてビール券を貰ったので、
お台場まで移動し、友人とビールを飲む。

例年だと、FDIVING のオフがあるのだが、
今年は「出展せず」となったうえ、
宴会オフは明日の日曜日となった。

おとなしく帰る。


ブログの記事を拾ってみる

じゅりのぶらぶら日記
ダイビングフェスティバル
東京な1日を過ごした日曜日
ダイビングフェスティバル(ダイフェス)に行ってきました。

ピスタチオのぶろぐ
ダイビングフェスティバルに行ってきた
毎年恒例、ビッグサイトのダイビングフェスティバル。
今年の目新しい出し物は以下の通り。
[National BF-450P]
[SCUBAPRO Jet Fin REVO]

BitArts
ダイビングフェスティバル
E-300の防水プロテクタのお披露目があるかもしれない、と密かに期待していたのですが、オリンパスのブース自体がなかった。

おかのわたくし ~まおのネコと植物日記~
ダイビング・フェスティバル
年に一度のダイビング業界の展示会が、東京ビッグサイトで開催されているのに行って来ました。
入場料が1000円と高いですが、招待券をゲットして無料です。(^^) (無料でなければ…^^;)

毎日の出来事
ダイビングフェスティバル
東京ビックサイトでダイビングフェスティバル2005と言うのが開かれていたので家から近い事もあり行ってみた。

投稿者 ken : 2005年01月30日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ohwada.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/204

このリストは、次のエントリーを参照しています: ダイビング・フェスティバル:

» ダイビングフェスティバル from じゅりのぶらぶら日記
東京な1日を過ごした日曜日 ダイビングフェスティバル(ダイフェス)に行ってきまし [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月09日 22:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?


コメントスパム対策のため、「確認」ボタンを押してから、「投稿」してください。