« どら☆chan 発見 | メイン | 三宅島 帰島 始まる »

2005年02月01日

中尊寺ゆつこさん 死去

chuusonji chuusonji chuusonji

漫画家の中尊寺ゆつこさんが死去されました。
死因は S状結腸がんで 42歳でした。

ファンというほどではないのですが、
才能豊かな人が夭折されるのは残念なことです。

ご冥福を祈ります。


サンスポ 2月1日
中尊寺ゆつこさん死去…「オヤジギャル」流行語生む
「オヤジギャル」などの流行語を生んだ人気漫画家、中尊寺ゆつこ(ちゅうそんじ・ゆつこ、本名・小林幸子=こばやし・ゆきこ)さんが1月31日午前8時45分、S状結腸がんのため、横浜市内の病院で死去した。42歳だった。昨夏にがんが判明。「気力で治すワ」と懸命の闘病生活を続けていたが、力尽きた。関係者は一様に「あんなに元気だったのに…」と、早過ぎる旅立ちに衝撃を受けている。

毎日新聞 2月1日
訃報:中尊寺ゆつこさん42歳
90年に流行語大賞になった「オヤジギャル」を生み出した漫画家、中尊寺ゆつこ(ちゅうそんじ、本名・小林幸子=こばやし・ゆきこ)さんが1月31日、S状結腸がんのため死去した。42歳だった。葬儀は親族で行う。お別れ会を開く予定だが日取りは未定。自宅は非公表。連絡先は東京都中央区築地7の12の7の月刊ソトコト編集部。喪主は夫雅明(まさあき)さん。

中尊寺ゆつこ 公式サイト
2005年1月31日午前8時45分、中尊寺ゆつこが永眠しました。
今までのご声援まことにありがとうございました。


著書一覧
- セレブ列伝 (2002/07) 広済堂出版
- アフリカンネイバーズ (2002/05) 木楽舎
- ていうか経済ってムズカシイじゃないですか (2001/10) 日本経済新聞社
- うらわか姫 (1999/11) 双葉社
- 新・お嬢だん (1999/11) 双葉社
- スイートスポット・スペシャル (1998/08) 扶桑社
- ちょっとあなたはめだちすぎ (1998/04) アスキー
- マダム陰&陽 (1997/09) 主婦と生活社
- ワイルドQ (1996/04) マガジンハウス
- ウィ・アー・ジャパニーズ (1995/12) 毎日新聞社
- ニューヨークネイバーズ (1995/03) アスペクト
- Breath (1993/01) ダイヤモンド社
- 自分改造主義 (1992/06) 角川書店
- ヨノナカ関係論 (1992/05) 朝日新聞
- 中尊寺ゆつこのスイートゴルフ (1991/12) マガジンハウス
- お嬢品経済学 (1991/11) マガジンハウス
- スイートスポット (1989/11) 扶桑社
- プリンセス in Tokyo (1989/10) マガジンハウス
- お嬢だん (1989/07) 双葉社

投稿者 ken : 2005年02月01日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ohwada.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/200

このリストは、次のエントリーを参照しています: 中尊寺ゆつこさん 死去:

» 中尊寺ゆつこさん死去 from ♪「スロー」の1歩先にあるLOHAS(ロハス)な生き方、LOHAS(ロハス)なグルメ、自分エコプロジェクトをblog(ブログ)で提案中!~☆世界初☆個人の健康と地球にやさしい『グルメ』ブロ
先日、友人と話していた際に 「そういえば、中尊寺ゆつこさんが亡くなったんだよね」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月16日 04:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?


コメントスパム対策のため、「確認」ボタンを押してから、「投稿」してください。