« さくらの開花予想(第2回) | メイン | 頑張れ フジ! 人工尾びれイルカ (その4) »

2005年03月11日

「リチャード・王」を探して

リチャード・王 さん 発見 から思いついたネタです。

●「リチャード・王」でググッてみた。

richard これを忘れてはいけない
リチャード3世 (イングランド王)
ヨーク朝の後継王朝であるテューダー朝の敵役として、シェイクスピアによって、稀代の奸物として描かれ、その人物像が今も定着している。
richard 有名なゲーム作家がいるようですね。
リチャード王,かく語りき
PCゲーム界のパイオニアとして君臨するRichard Garriott(リチャード・ギャリオット)氏は,世界中のプレスを召集。

●「リチャード・王」+「トロン」 ではこんな人が


richard

@nifty:フォーラムな人々 リチャード・王

BTRON-OS(現在の超漢字)が搭載されたノートPCを購入したのですが、...

- えふとろん
トロン・ファン・フォーラムの創業マネージャーをかれこれ10年やってます。雑談・雑学王ですがミーハーでへらへらしてます。(^^;)

●「リチャード・王」+「ダイビング」 ではこんなところに
- VIDEO、DIVING COMPUTER
最後に驚いているのはリチャード王さん。

- @nifty:ダイビングフォーラム:掲示板:【ハワイ&太平洋】
写真が表示されないですね(^^;

●「Richard Wong」ではこんな人が


umiushi

撮影者:Richard Wongさん

ウミウシ好きな方のようです。

richard リチャードさんのこと
「サイキックフォース」というゲームのキャラのようです

●「Richard Won」ではこんな人が


patlabor

こちら企画7課

バド:内海さーん、いつになったらイングラムと決着つけさせてくれるんや

内海:その前に、ちゃんと相手のことも調べなきゃ

patlabor 「リチャード・王」といえば、「パトレイバー」のキャラなのですが。
普通に検索すると、ヒットしないですね。

機動警察パトレイバー
シャフト・エンタープライズ・ジャパン7課課長。
香港支社時代は、リチャード・王と名乗っていたらしいが詳細は不明。

●この記事の題目は、ある映画のもじりです。


al_pacino

リチャードを探して

『ゴッドファーザー』『ヒート』などで知られる、名優アル・パチーノ。

彼がシェークスピア原作の舞台劇『リチャード三世』を自ら監督・出演して映画化した話題作。


投稿者 ken : 2005年03月11日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ohwada.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/210

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「リチャード・王」を探して:

» ユビキタス... from えふとろん
(僕の)昔の愛人(^^;)と奥さんが呼ぶ友達がこんなものを。 香港も最近はずいぶ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月14日 09:29

コメント

ちわ(^^)/
今年は花粉症は今のところ、KW乳酸菌療法のおかげ?で
目が痒くて時折くしゃみをするくらいで済んでいます。

パトレイバー以降の作品に出ている『リチャード某』と
いうキャラで眼鏡をかけているのはほぼ影響下にあると
いっていいんでないかしら。機動武闘伝Gガンダムにも
『ウォン』さんが出ているし。(丸色眼鏡だが)

投稿者 リチャード・王 : 2005年03月14日 09:22

リチャ、おう様、ワンさん、ウォンさんと呼び方も色々みたいね。やっぱり謎の人物だ。

投稿者 ken : 2005年03月15日 19:13

最近、家庭では、「りちゃお」「りちゃ五郎」などと呼んでいます。親や親戚の前では、名前に「さん」付けだし。
あと、課長と呼ぶ人も何人かいてます。

投稿者 す☆れれ : 2005年03月15日 23:02

> 課長と呼ぶ人も何人かいてます。
家長とは呼ばれないのでしょうか?

投稿者 ken : 2005年03月29日 00:53

コメントしてください




保存しますか?


コメントスパム対策のため、「確認」ボタンを押してから、「投稿」してください。