« エチゼンクラゲ の大量発生 | メイン | OSC2005 Fall »

2005年09月10日

ウミガメ 保護

ウミガメウミガメ

メキシコでは、ウミガメの卵に精力増強作用があると信じられいて、密猟者が後を絶たないらしい。
そこで、セクシーな女性をポスターに登場させ、保護を訴えている。
「私の彼はカメの卵なんか必要ないって……だって、彼は卵を食べたって『より強く』なれるわけじゃないってことを知っているから」
それが、左のポスター。
精力剤の宣伝と間違えそうだな。(^^;

一方では、セクシーな女性を掲載して注目を集めようとするのは、女性に対する侮辱であるとして、非難の声が上がっている。
で、トーンダウンしたのが、右のポスター。
こちらも悪くないですね。(^o^)


海外ボツ!NEWS 8月22日
セクシー女性でウミガメ保護は女性蔑視!?
このセクシーなポスター、メキシコのゲレロ州で9月から使われる予定だったウミガメの保護を訴えるポスターだ。メキシコじゃ、ウミガメの卵に精力増強作用があると信じられていて、産卵期にウミガメの卵や、カメ自体を不法に捕獲する密猟者が後を絶たない。

ロイター 8月21日
セクシーなポスターで「ウミガメ保護」訴える
メキシコで絶滅寸前のウミガメを救うため、「肌もあらわな服装」のセクシーな女性をポスターに掲載して保護を訴えることになった。

Surfing News 8月19日
Endangered Sea Turtles
Sexy Posters to Protect Mexico's Turtles
Sex sells everything from diet products to car tires, but Mexican authorities have found a new use for posters of barely dressed young women: protecting endangered sea turtles.


ウミガメの海岸ウミガメの海岸 森の新聞
内田至
ウミガメの旅ウミガメの旅 太平洋2万キロ
地球ふしぎはっけんシリーズ
香原知志
ウミガメの冒険ウミガメの冒険
青い鳥文庫
中村庸夫

投稿者 ken : 2005年09月10日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ohwada.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/268

コメント

コメントしてください




保存しますか?


コメントスパム対策のため、「確認」ボタンを押してから、「投稿」してください。