« UPプログラム「在住外国人のためのIT講師養成講座」神奈川編その2 | メイン | UPプログラム「在住外国人のためのIT講師養成講座」東京編その1 »

2006年01月21日

横浜 は 大雪

今朝はずいぶん寒いと思ったら、明け方から雪になったよようです。
東京地方は10年ぶりの大雪で、横浜の積雪は11cmだそうです。
写真は12時ごろの我が家のそばの風景です。

大雪は地球温暖化の影響らしいですね。
海水の温度が上昇し、大量の水蒸気が発生するため、大雪になるらしい。


朝日新聞 1月21日

雪の首都圏 事故や交通機関の乱れ相次ぐ
首都圏を中心に、21日朝から雪が降り続いた。なれない積雪に、足をとられて転倒してけがをする人や、スリップ事故が相次いだ。交通機関も大きく乱れた。


TBS 1月21日

関東や静岡で大雪、都心も5年ぶり積雪
都心で5年ぶりに積雪を観測しました。関東地方と静岡で大雪に見舞われ、関東南部や茨城県では宵のうちまで雪が続く見通しです。気象庁によりますと、八丈島付近にあった低気圧の影響で、関東地方の南部や茨城県で雪となりました。

雪の女王雪の女王
アンデルセン, 朝比奈かおる (イラスト), 木村由利子 (翻訳)
雪雪 winter with your favorite music
雪の延暦寺雪の延暦寺 1000ピース
エポック社

投稿者 ken : 2006年01月21日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ohwada.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/289

このリストは、次のエントリーを参照しています: 横浜 は 大雪:

» 暖炉 from 長野市戸隠高原 プチホテル フレイム
2月1日(水)の最低気温0.8℃、最高気温3.3℃、曇り時々雪。 今日みたいな日 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月01日 15:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?


コメントスパム対策のため、「確認」ボタンを押してから、「投稿」してください。