« アクアート | メイン | VOX へ引越し »

2006年07月29日

海遊館 で 結婚式

大阪の海遊館で結婚式があったそうです。
でも、結婚10年以上じゃ、初々しさに欠けるような

新聞に載るくらいだから特別なイベントなのかと思ったら、
普通に結婚式場として使えるようですね。


朝日新聞 7月29日
マンタやジンベイザメが祝福? 海遊館で結婚式 大阪
大阪市港区の海遊館で29日、マンタやジンベイザメなどが泳ぐ巨大水槽の前で「結婚式」があった。挙式したのは大阪府東大阪市の会社員玉西伸行さん(38)と麻記さん(37)夫妻。2人は93年に結婚しているが、同館のイベントに募集、「魚に見守られた結婚式がしたい」という願いがかなった。

産経新聞 7月29日
水族館で結婚式! 「海遊館」があなたのお願い叶えます
大阪市港区の「海遊館」で29日、結婚式が行われ、“新郎新婦”が魚たちに見守られながら、永遠の愛を誓った。海遊館では今年の正月、来館者に「イルカと一緒に泳ぎたい」などの願い事を記入してもらい、6436件の応募の中から抽選で15人に願いをかなえるイベントを実施。結婚式もこの一環として行われた。

海遊館
やはり挙式会場では,「海遊館VIPルーム」が一番人気。このVIPルームは海遊館にお越しになった国賓のお客様などがお休みの場所として利用する特別なお部屋。挙式は、ジンベエザメをはじめ 1,500点の魚たちの泳ぐ大水槽が目の前に広がる幻想的な雰囲気の中で執り行います。


全国水族館ガイド全国水族館ガイド
中村 元
水族館の通になるe水族館の通になる
年間3千万人を魅了する楽園の謎
中村 元

投稿者 ken : 2006年07月29日 21:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ohwada.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/317

コメント

コメントしてください




保存しますか?


コメントスパム対策のため、「確認」ボタンを押してから、「投稿」してください。