« トラックバック・スパム | メイン | アクアート »

2006年07月20日

水中 の 七夕

昨年の 水中の七夕祭り に続き、今年も集めてみた。



記憶に残す 7月17日
7月17日、海の日。
今日は日本海側では大荒れの天気だったようですが、
僕の住む和歌山県は、曇ったり、晴れたり、ポツポツと雨が降ったり、
はっきりしない天気でしたが、まずまずの天気でした。


バディ・バディ 7月7日
水中七夕
白崎の「シャクシの浜」に水中七夕があります。
みなさんはもう、行かれましたか?


新潟県庁 7月6日
海の中の七夕まつり・・・?実は、佐渡スキューバーダイビング協会主催の水中七夕まつりのことなのです。平成2年から開催され、今年で17回目をむかえたこのイベント。7月1日は北小浦、7月2日は琴浦で、2日間にわたり行われました。


静岡子育てニュース 7月4日
浜松市舞阪町弁天島の浜名湖体験学習施設・ウォットが、
七夕にちなんだ期間限定企画「水中テレビトーキング あなたの夢をかなえます」を開いています。
ヘルメットの内側にマイクとイヤホン、脇に小型CCDカメラを装着した学芸員が
水量120トンの大水槽にもぐり、餌を与える様子を大型マルチビジョンに映しながら解説します。
ネコザメやスズキなど大型魚が餌を食べる瞬間の迫力映像を見ることができます。
水中の学芸員から七夕クイズが出題され、観客から質問もできるそうです

毎日新聞 6月14日
「水中テレビトーキング あなたの夢をかなえます」
◇七夕にちなむ企画--浜名湖体験学習施設・ウォット
浜名湖や遠州灘に生息する約150種300匹の魚介類を展示している浜松市舞阪町弁天島の浜名湖体験学習施設・ウォットが、七夕にちなんだ期間限定企画「水中テレビトーキング あなたの夢をかなえます」を開いている。


潜と写と 7月7日
シモフリタナバタウオ(Comet):タチバナウオ科。漢字では「霜降七夕魚」。7月7日七夕なので、名前に「七夕」が入っているこのシモフリタナバタウオを掲載してみました。


サンシャイン国際水族館
2006年6月15日(木)~7月7日(金)の七夕期間限定企画として、水槽の中に笹を飾って実施する七夕バージョンの餌付けショー『水中七夕餌付けショー』を公開するとともに、七夕にちなんだ生き物を展示する『七夕水槽』を展示いたします。都会では美しい天の川を見られることが少なくなってきている今、サンシャイン国際水族館で水中の星に願いをかけてみてはいかがでしょうか。

浜名湖体験学習施設 ウォット



七夕夜想曲七夕夜想曲
村下孝蔵
七夕の夜、君に逢いたい七夕の夜、君に逢いたい
Chappie
七夕と相撲の古代史七夕と相撲の古代史
平林 章仁

投稿者 ken : 2006年07月20日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ohwada.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/319

コメント

コメントしてください




保存しますか?


コメントスパム対策のため、「確認」ボタンを押してから、「投稿」してください。